デジタルゲーム(PS、DS、PS2等)

2014年2月28日 (金)

【めも】我が家のゲーム機達

またもや久し振りの更新です。

ちょっと色々あり我が家のゲーム機の導入日を調べる機会がありましたので、メモがてら書き記しておきます。

PS2→2006/04/11
DS(初代・ピンク)→2007/06/23
DS(初代・黒)→2007/12/17
wii→2009/09/11
3DS→2012/06/25

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 4日 (金)

届いたので

20091204_2絶賛プレイ中です。
細かい記事はTwitterで呟くか、ゲームのブログにて。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月26日 (木)

もうすぐ発売ー。

後1週間で戦国無双3が発売ですね。
これは2のMADですが、余りによくできているのでこっそり貼り付け。このクオリティは凄い。
無双のMAD職人さんって本当、すごい方ばかりですよね。
これは実は原曲の方を探していて見付けたものなのですが、何か観ていてえらく感動してしまいましたのでご紹介。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月23日 (月)

二度と(以下略

2009112202前回の記事に引き続き。
測定時に幾つか測定のパターンがあるんですが、ボードの上で20歩足踏みをして、重心がどちらの脚に掛かっているかというのを測定するものがあります。
で、大概はどちらかに偏っているんですが、珍しく50/50が出ました。
自分は小学生の頃から猫背で健康診断で横にはじかれる位だったんですが(今でも恐らく猫背だと思う)、それと計測の結果って必ずしも一致しないんですかねえ、それとも猫背でも上手くやればバランスが取れるってことなんでしょうか。
こういうささやかなことで盛り上がれる安上がりな自分…(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月15日 (日)

二度と達成できそうにないので

091112_210901貼り付けておく。いつもどっちかに寄っていてこれはできないんですよねえ。
そしてウィーボ君からのメッセージがちょっと長くて感心。よくできてますよね。
この日は他のトレーニングも割と点数が良くて、最高記録を結構出しました。そういう日ってアルヨネ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年9月12日 (土)

我が家の二人

090912_092101090912_092301
作ってみました。似てますか?
相方は頻りに「雰囲気掴んでるねー」と感心していましたが、はてさて。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年9月11日 (金)

でかい買い物

090911_1047010001物理的にも、金額的にも。
でも思ったより本体は大きくなかった。お持ちの方、一緒に遊んでやってください。
とは云ってもまだwii fitとwii musicしかソフト持ってませんが。マリカもハンドル付きで欲しいんだけど、テレビがなまじっかでかくて綺麗になっちゃったので酔いそうで。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年7月31日 (金)

最近は

こんなネトゲやっております。
月額が掛かるのはちょっと色々厳しいので、基本月額無料のを探しては手を出しております。
サイトからIDとパスワードを入れてクライアントを立ち上げる仕様で、IEでないと起動しないとかちと面倒ではありますが、興味をお持ちでしたら是非ご一緒しましょう(*'∇')ノ

…まあ実は例によって例のごとく色々な職業に手を出したはいいんですが、後衛の紙防御職業がソロでクエボスを倒せなくなってしまったので一緒にできる人を探している、というのが理由だったりしますが(´・ω・`)

余り真面目にやる気もないので課金する積りはないです。というかこのゲーム、結構只でも楽しめます。逆に課金アイテムに余り魅力的なものが…。

オーシャンサーバでやってみました。興味をお持ちの方は何らかの手段で(笑)ご連絡下さいませ。キャラ名などお教えして、ご一緒できる際には知人登録させて頂きます。

※そして最近色々やってみて思ったのは、信onはゲーム内の用語が結構特殊なんですよね。対話(他のゲームだと囁きとか秘密とかwisとか)、とか、知人登録(フレンド登録)、とか。でもそれが普通になってしまっているので中々他のゲームの用語に慣れない(´・ω・`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月15日 (木)

成果

090115_151501スプーンおばさんEDテーマ。メロディーパート、アマチュアモード。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

再燃

いつまでもきゃーすがのAAがトップなのも何なので(´・ω・`)

ちとリアルバタバタで月額の掛かる様々を一時お休みしているのですが、それらに時間を割いていたところに、買ったままで少し遊んだものの積みゲーになってしまっていたもの達のブームが再燃しています。

mixiでバンドブラザーズのコミュニティに入っているのですが、少し前にwi-fiで落とせる投稿曲が3000曲を超えたという話題が上がっていたのを思い出し、久々にやってみました。

「うおーーー!」という曲が何曲か入っていたので一人で盛り上がりつつDL。やはり好きな曲を演奏できるというのはとっても楽しいo(`・ω・´)O

今更感がありますが曲としても結構好きな悲愴感もDL。しかし複数名でパートを分けつつあの曲を演奏している図というのはとてもシュールだ。
そして、何と愛してやまないスプーンおばさんのOPとEDも作って下さった方があった様で(しかもかなり完成度が高い)、喜び勇んでDLしてしまいました。
ALICEも以前DLしたチャンピオンに加えて何故か涙の誓いが入っておりました。誰かBURAIとか作ってくれないかなあー。

そして、以前やっていた頃は結構な高得点が取れた曲でも、久々にやると結構腕が鈍っております。
またヘッドフォンをつけつつ張り切るかなー。

…しかし本当に落とすのは古い曲ばかり。自分何歳なんだ(´・ω・`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧