お笑い

2010年1月31日 (日)

体調不良だったかー(´;ω;`)

リンク: アンタ柴田、無期限休養…詳細は検査結果次第(サンケイスポーツ) - Yahoo!ニュース
昨日Twitterで理由は判らないけど、って記事を拾ったんだけども、体調不良でしたか…。
一気に仕事が増え過ぎてしまったのでしょうか。すごく好きな芸人さんだけに心配です。
一日も早い復帰を心よりお待ちしております (((´・ω・`)カックン…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月24日 (木)

諸行無常

リンク: お笑いコンビ・さくらんぼブービー解散(オリコン) - Yahoo!ニュース
こうしてニュースになるだけまだましなのかも…ニュースになることもなくひっそりと解散してしまった芸人さん達も沢山いますしね、モジモジハンターとかアメデオとか…(´・ω・`)
そう考えると、どかんと売れるのではなく、じわじわと地味に売れ続けるという方が良いのかも。世間は飽きたら本当に冷たいですからねー。
何はともあれお疲れ様でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月20日 (金)

トゥース!

リンク: オードリー・春日、5年ぶりに“カノジョ候補”現るも撃沈!?(オリコン) - Yahoo!ニュース
春日父からのメール「スキャンダルに気を付けろ!!」
さすが春日父、こうなることを読んでいたのね。

しかし記事の内容と写真が合っていなくて笑った。どう見ても振られた記事の写真じゃないだろう。満面の笑顔。流石春日だ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月30日 (金)

えー…(´・ω・`)

リンク: エド大興奮!賞金2億円超お笑いバトル開催(サンケイスポーツ) - Yahoo!ニュース
まぁ確かにM-1も色々云われてきて潮時じゃないの?なんて意見もぼちぼち出始めている中ではあるけど…これはやり過ぎでないのかね。

確かにまあ金ってのは一番のモチベーションになるんだろうけど、何か違うって云うか何というか…上手く表現できない。
それでもってsoftbankユーザだけ(?)が投票できるとか何か色々問題が多そうなんだけど、どうなんだろう。
この発表会に来ているのが吉本芸人ばかりというのも若干気になる。M-1主催でやっている中、彼等はどういうポジションに立つことになるのかな。

視聴者投票だと組織票とかありそうだし、ネタは知らないけど格好イイヨネーな、ネタ中に黄色い歓声を上げる様な人々に人気のある芸人さんが出てきそうなんだけど、それはおっけーなんだろうか。それも含めてってことなのかなぁ。そういう切り口で行くのならこの賞金は多過ぎると思う。

大まかなやり方は打ち出しているみたいだけど、この金額を動かすにしては余りに見切り発車の様な気がして仕方ないんですが、どうなんですかね。M-1の準決勝みたいな不透明なことはあってほしくないし、できるだけ皆が納得できる方法でやってもらいたいけど、この方法で大丈夫なんだろうか。
少なくともこの間のキングオブコントみたいな惨状にはしないでほしいし、正直この状況で好きな芸人さんには余り挑戦してほしくない気もするんだけども…。

※しかしこの発表会の人選は何なんだ。これ逆に反発食らいそうですけど【謎】。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月28日 (水)

らしいっちゃらしいのか

ロンドンハーツとか歌うまとか、結婚前だったら絶対に観ない部類の番組だったなぁ…(´・ω・`)
人ってのは変われば変わるもんですな。

余りに普通にイケメンになり過ぎていじりようがなく、さらっと流されるのが何とも春日さんらしくてワラッテシマッタ。確かに鼻高いし、目鼻立ち整ってますもんねぇ。春日cktはほんと、凄かった。
ちらっと触れられてましたが恐るべし、テクノカット。
後はあの下からニヤリと見上げる感じの笑顔が気持ち悪さを出しているんでしょうねえ。

歌うまも、何かあの根拠のない自信を持ってがっつり出てきて気分良さそうに歌っている割にはすんごい微妙感が漂っていて、それが何とも彼等らしくて良かった。しかしなんであの選曲…(笑)。石原裕次郎とか若い人は知らんだろう…。
若林さんが手を叩いて爆笑していた方が印象的でした。あの微妙な空気感が若林さん好みだったんだろうなあ。
GyaOで福山雅治を歌っていたのは結構上手かったんで若干期待していたんですが、あれは相手も悪かったなぁ。結局あの人決勝まで勝ち上がったもんねぇ。すごい上手かったし。何者なのか判らなかったけども。
そして潤さん、いじられ過ぎで気の毒だったー。いやぁ、ああいうのいじられてなんぼの芸人さんだけど、途中から心底可愛そうになってしまいましたよ。小沢さんもふざけ過ぎ(´・ω・`) 予想通り潤さん、上手かったですけどね。いじられて苦笑いしていた印象しか残っていないのが残念だ。
しかしTKOの木下さんは凄かった。あの人ネタではそんなに印象ないんだけどめちゃめちゃ上手いんですねえ。最初からいきなり勝ちに行っていて笑ってしまいました。本気と書いてマジと読む。

どっちもすごい彼等らしさが出ていた感じでしたけど、どうなんでしょうね。
歌うまの出番後にネタをやっているのを観て改めて、彼等はネタをやっている時が一番いいなぁ、と思ったりして。でもそれって芸人として一番基本ですよね。
これからメディア露出もがーっと増えるだろうけど、ネタもがっつり作って彼等らしいネタを見せて欲しいなぁと願っています。
イロモノ系番組→春日、そうでない番組→揃って、というやり方は中々上手いと思いますけどね。

(´・ω・`)最近お笑いの(というかオードリーの)話題ばかりですみません。何しろ彼等の露出度が半端ないもんでついついそのネタになってしまいます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月27日 (火)

ねえねえ

お笑い芸人も“顔の角度”が命!? 『アメトーーク!』で「ハンサム芸人」
最近このテの「イケメン芸人」みたいな企画とか、そこから派生した企画みたいなのになるとかなりの頻度でますおかの岡田さんが出てくるのですけど、あの人そんなにイケメンかい!?
こないだのオードリーが酷評された女装の奴にも出ていた気がするんだ。いや確かに彫りは深いと思うんだけれども、何かこー、そういうのとはちょっと違うというか何というか…。

男性と女性とでは感じ方が違ったりするんだろーか。んー謎だ。

まあ、芸人をアイドル化する風潮が好きじゃないんでどうでもいいっちゃいいんですけど、そんなことを云いつつもロンドンハーツの春日の変貌が楽しみだったり…複雑な心境(´・ω・`)
でもね、芸人が出てきて「キャー」って黄色い声はナシだと思うんだよ、ほんと。あれを観ていると同類だとは思われたくないなぁとしみじみ思ってしまう。
せめて芸人さんがネタを滞りなくできる程度には抑えようぜ、歓声は。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月26日 (月)

なんか

最近よく見掛けるお笑いのゆってぃって、今は亡き(ウソデス、でもお笑いは休養中らしいけどね)マイケルとキャラかぶっている気がするんだ。
「ゆってぃこの間ね、」みたいな自虐的自己紹介ちっくな処とかも。
「わかちこわかちこ」の部分が「1枚、2枚、3マイケル」って感じだよね。あの無駄に明るくてノーテンキなキャラもすごい似ている。

個人的にはマイケル、好きだったんだけどなぁ。

おしマイケル。

※そんなわかちこを春日とザブングルの「悔しいです!」の加藤さんが一緒にやるとは…どーなんだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月21日 (水)

順位云々より

リンク: 子どもの家庭教師になって欲しいお笑いタレントランキング - goo ランキング
小島よしおって早稲田の教育学部出てんのかよ、とそっちに驚いたよ(´・ω・`)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年1月20日 (火)

匂いが似ている

スピードワゴン小沢さん≒オードリー若林さん

両方のファンの方なら何んとなく判ってくれる筈。

どうやら自分は「すごい難しくて面倒な人+ノーテンキで余り何も考えていない人」というコンビが好きみたいだ。
タイプはこの二人とちと違うけど、バナナマンもそんな感じだなあ。

※別パターン「両方とも凄い色々考えていそうで実はそんなでもない」
おぎやはぎ、アンタッチャブル

ああ、何んとなく自分の好みが見えてきた気がする。理屈じゃないけどね!
そして年末年始で中々いいなぁと思い始めたコンビ→マシンガンズ
あの勢いがイイネ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 9日 (金)

あー…

リンク: 安達祐実とスピードワゴン井戸田が離婚(オリコン) - Yahoo!ニュース
予想はしてましたけど…。というか相方の予想ほぼ当たりました。
「1年半から2年位しか持たないんじゃないかねえ」と語ってましたので(´・ω・`)
※と思ったけど、結婚が2005年9月だから3年ちょいは持ったのか…(´・ω・`)

興味のない人にとってはどうでもいいニュースですが、スピードワゴンファンとしては複雑だなあ。

そう言えば年末年始の特番でもスピードワゴン、殆ど見なかった気がする…。
ライヴとかに力を入れているんだろーか。
またネタ見たいなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧