アニメ・コミック

2009年4月26日 (日)

うわー!やったー!

→サイドバー一番下にこっそり貼り付けてあって、以前もOPとEDをご紹介したこともあるアニメ、天体戦士サンレッド。
TVKでの第一期の放送が終わってしまいしょんぼりしていたのですが、なんとっ!

第二期決定したらしいです!めでたい!

今朝方仕事に出掛けた相方から携帯のメールが来まして、公式で発表されたとのこと。
うおおおお、嬉しいじゃないですか!余りテンション上げてALICEの記事以上のテンションになるとちょっとアレなんで程々に押さえますけど、本当は嬉しくてたまらないの、私。←ヴァンプ様風に

いやー、またチンピラレッドさんと主夫ヴァンプ様の掛け合いが見られるとは。嬉しい限りですよ。
きっとまたニコニコ動画とコラボレーションでやるんでしょうねー、そちらも楽しみ。
実は先日第一期が終わってしょんぼりした勢いで原作のコミックスの2~4巻を頼んで、届いたばっかりなのです。
第一期では見たことのない話も結構入っていたから(静岡出張所のとか)、第二期が楽しみ過ぎる。

で、でも、あのOPのバイクどうなるんだろう、OPEDもやっぱり変わっちゃうのかな…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月21日 (金)

最近お気に入りのアニメ

このカテゴリも初めての気がする…

(消されちゃうかもしれないので見る方はお早めにどうぞ)

最近相方と自分とのマイブームのアニメです。
舞台は川崎市溝の口。この微妙にマイナーな処が最高です。
そしてタイムボカンシリーズ以来と云っても過言ではないでしょう、愛すべき敵キャラが活躍するアニメです。
見たところ戦隊ものぽいですが、全くそんなことはなく、主人公の彼は一人で、しかも女性のヒモ生活をしているというものすごい設定です。
しかも敵対しているという設定の悪の組織は何故か大変に庶民的で、一般市民に普通に溶け込んでおり、ストーリーを観ているとどちらが悪役か判らないという素晴らしさ。
不思議にシュールなところもあり、何というかもう本当に楽しいアニメです。

上がOPテーマ、下がEDテーマです。OPテーマを歌っているのは一時期一世を風靡した日本ブレイク工業社歌を歌っていたmanzoさんです。この曲が頭から離れません…
エンディングテーマは料理人森野熊八さんが歌っている「鶏タンゴ鍋」です。最近の無理矢理アニメのエンディングを歌わせてタイアップさせる、アニメとは何の関係もない歌とは違い、悪役を引き立てたこのEDも秀逸。
TVKで放映されているのでそれ以外の地域の方は観られないのが本当に惜しまれてなりません。ニコニコ動画で新作が観られますので(1週間したら消えてしまいますが)アカウントをお持ちの方は是非とも観てみて下さい。
アニメの名前は「天体戦士サンレッド」です。

ちょちょいのぱっぱでほーらきーれーいー ねっ☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月24日 (火)

スプーンおばさん



アニメには興味を殆ど示さなかった自分でしたが、これだけは大好きでよく観ていました。
このエンディングテーマが本当に好きだったなぁ。懐かしい。
※因みにこれはニコニコ動画に上げられたもので、音源に画像を合成したものなので、実際のオープニングエンディングとは違っています。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年5月23日 (金)

大人買い

Img_0999所謂「大人買い」は結構今迄もやってきました。カードゲームを5~6個一気に買ったり、小説を6冊一度に買ったり。
で、今回はこれ。漫画でございます。

高校時代に三国志好きな親友と話を合わせたいが為に三国志を読み始め、彼女に色々な小説やら漫画やらを借りて読みました。自分でも色々探しました。

その頃親友と自分の中で大ブームになったのがこれ、白井恵理子先生の「STOP!劉備くん」という漫画です。
これ、確か無印と続、続続迄は高校~短大時代に買っていて、こちらの家にも持ってきていた筈なので押入を探せば出てくるのですが、押入を探すのが面倒だったので(´・ω・`) ついつい買ってしまいました。

それにしてもSTOP!劉備くんの続編?ぽい「GOGO玄徳くん」なんていうもの迄出ていて驚きです。更に劉備くん2008なんていうのも出ておりました。今年じゃん。
この漫画は出てくる三国志の人物のキャラづけがしっかりしてあってすごく楽しいです。後は何故か時事ネタも織り込んであってそれも楽しい。2008には小島よしおのそんなの関係ねーとかバカリズムの嫁ギーノのネタも入っておりました。

高校時代なのでもう1X年前から読んでいたものが未だに続いているというのは何か嬉しいものですね。
三国志好きな方は是非とも読んでみて下さい。因みに自分がこの漫画の中で一番好きなのは諸葛瑾です(´・ω・`)

| | コメント (2) | トラックバック (0)