« これで | トップページ | 此処暫くで »

2009年8月20日 (木)

Σ(´・д・`) うおっ!

Img_008002jpg_3そんな訳で届きました、マンマミーアの拡張版(本体入りなのでちと高い)、マンマミーアプラス。
缶入りです。ドイツゲームは缶入り多いですね。ボーナンザの記念版も缶入りでした。
しかしでかっ!ノーマルマンマミーアは旧箱版なので小さいというのもあるかもしれませんが、でかいよ、そして重たいよ(笑)。
で、缶を開けてみると綺麗に3列に並んだカードの上に何故か4冊もの説明書が。
なんだー?と思ったら、何と、イタリア語、ドイツ語、フランス語、英語の説明書でした…。すごいなぁ。
しかし日本語のはないのねー。まあ尤もこのゲーム屋さんは必ず日本語訳の説明書を添付してくれるので安心なのですが。

妹が来月こちらに帰省するので、その為にー、とカードゲームのルールやらを調べたのを機に、再びカードゲーム熱が加熱中。また幾つか購入するかもしれません。
本当、色々調べれば調べる程奥の深さが判りますねー。次から次へと欲しくなってしまいます。

|

« これで | トップページ | 此処暫くで »

カードゲーム・ボードゲーム」カテゴリの記事

コメント

>ちかちゃん
いやいや、折角間に合わせて注文したから、こっちの缶入りを持って行くよー。ボーナンザ缶入りもあるから、今更ひとつやふたつ缶入りが増えたところで重さは余り変わらなく…(笑)。
というか、ゲームは直前に宅配便で実家に送ってしまおうかなぁと考えています。そこそこの重さあるし、ちゃんと梱包すれば壊れたりする心配も要らないしねー。
リクエストしてくれたゲームを袋に入れて持ってみて、実家までの距離持たなさそうだったら(笑)送っちゃいます。
お楽しみに。

投稿: あもい | 2009年8月21日 (金) 午前 10時49分

せ、説明書4冊ぅ~!?
しかも缶入りのカードゲーム?
それは驚くね。

実家に来るときは持ってくるのこの通常版でいいからねー♪
こっち持ってきたらそれだけでバッグが一つ潰れそうだ。

私も久しぶりのカードゲーム、もとい、実家にワクワク☆(笑)
楽しみにしているよー♪

投稿: ちかちゃん | 2009年8月21日 (金) 午前 12時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5927/45978890

この記事へのトラックバック一覧です: Σ(´・д・`) うおっ!:

« これで | トップページ | 此処暫くで »