« なんと | トップページ | これで »

2009年8月14日 (金)

超私信(妹へ)

所持しているカードゲームと遊び方説明のページをリンクさせて貼っておくので、気に入ったのがあったら幾つかコメントに書いておいて下さい。9月に実家に行く時に持って行きます。

6nimmt(ニムト)
Bohnanza
BUNGEE
Card-Gemma
Coloretto
CUCCO(クク)
Geschenkt
Go Stop
Hol’s Der GEIER(ハゲタカの餌食)
Hornochsen(赤箱ニムト)
JETZT SCHLAGT'S 13(破滅の13)
Kuhhandel
MAMMA MIA!
・Mille Bones(1000マイルレースゲーム)
・Neu(ノイ)
NICHT DIE BOHNE!(マメじゃないよ)
ohne furcht und adel(あやつり人形)
・O'NO99
・Pit(取引ゲーム)
Saboteur(お邪魔者)
・SKIP BO
SPACE BEANS
TAKE IT!(いただき!)
UM KRONE UND KRAGEN(王への請願)
・UNO
・WATER WORKS(水道管ゲーム)
Ziegen Kreigen(ヤギ戦争)
お先にしつれいしま~す
陰陽道

3~4種類くらいは持って行けるかと思います(箱の大きさにもよるけど)。

|

« なんと | トップページ | これで »

カードゲーム・ボードゲーム」カテゴリの記事

コメント

>ちかちゃん
おお、あっくんも楽しみにしているのね。ご期待に添えればいいのだけれど。
因みに、つい最近、マンマミーアの拡張版(?)マンマミーアプラスというのが出たらしいので、そちらを購入。人数も多人数に対応していて、レシピカードも増えているらしい。まだ届いていないんだけど、届いたら内容を見てみて、そちらが良かったらそちらを持って行きます。但しプラスの方は缶入りなので余計に重たいという…(笑)。ボーナンザも限定版を購入したので缶入り(´・ω・`)
暫くネトゲの方をやっていたのでカードゲーム・ボードゲームの情報を得ていなかったのだけれど、こちらのゲーム界隈では結構ゲームの出入りが激しく、いいなぁと思ったら即時購入しないとすぐに販売終了になってしまったりするのがつらいところ…いいゲームも多いのに勿体ない。
日本はつくづくアナログゲーム後進国だなぁと思わずにいられません。

投稿: あもい | 2009年8月19日 (水) 午後 12時54分

わはは!
スマン。箱が大きいのばっかで。(笑)
でもあもいがやりたいのとかぶったのが多くて良かったわ♪
ニムトもオススメならゼヒ!!
本当楽しみだわ~!
あっくんもゲームの事話したら早速盛り上がっちょったで。

投稿: ちかちゃん | 2009年8月17日 (月) 午前 01時34分

>ちかちゃん
了解っ、そして偶然にも箱が割とでかいのが多い…(笑)。
実はどのゲームもまだやったことがないので上手くインスト(ルール説明)ができるか判らないけど、行くまでにじっくりルールブック見て確認しておきます。
マンマミーアは若干あっくんには難しいかも?でも結構小さい子でもやっている子いるみたいだから、頭のいいあっくんならできるかな。
ボーナンザとあやつり人形は結構人気のあるゲームなので一度やりたいと思っていたから、丁度いい機会です。
それに加えて、人気が高くて個人的に一度やってみたいと思っていたニムトも勝手に追加して持って行きます(笑)。

投稿: あもい | 2009年8月15日 (土) 午後 01時53分

今早速全部読んでみた♪
で、おもしろそう!なおかつあっくんでもできそうかなと思ったのが以下のゲームです。

「お邪魔者」・「お先にしつれいしま~す」・「ボーナンザ」・「マンマミーア」・「あやつり人形」

「あやつり人形」は私がやりたいな~ってすごく思った。
「お先に。。」と「マンマ。。」は職業遊びが大好きなあっくん好みで。
「ボーナンザ」も取引ゲームとはなかなか楽しそうやねえ。

それにしてもゲームの多さと遊び方の多彩さにははっきり言って舌を巻きました。(笑)
色々な面白いカードゲームが出ているんやねえ!
これは益々帰省が楽しみになってきたよ。ワクワク☆

投稿: ちかちゃん | 2009年8月14日 (金) 午後 10時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5927/45926798

この記事へのトラックバック一覧です: 超私信(妹へ):

« なんと | トップページ | これで »