« はぁ? | トップページ | まいふぉと »

2009年6月26日 (金)

メンテだそうです。

ココログからメンテのお知らせが来たので貼り付けておきます。

◇メンテナンス日時

 2008年6月30日(火)8:00~12:00の約4時間

◇メンテナンス目的

 ココログバージョンアップ

◇ご利用いただけなくなるサービス

 ・ココログベーシック・プラス・プロ

  -管理画面へのアクセス
  -管理画面上の各種操作(記事投稿など)※1
  -トラックバック/コメントの受けつけ
  -モブログからの投稿
  -ココログの新規登録/解除
  -ココログデザイン
  -ココログ携帯閲覧
  -ココログ出版
  -公開日時指定機能 ※2

つかね、バージョンアップする度に実質バージョンダウンしているのはどーにかなりませんかね。
アルバムで一度に上げられるファイルの大きさが、今日日1M迄ってあり得ないでしょう。数十枚ある画像を一々2~3枚ずつ上げるのは面倒だし、ココログから人が流出しているのも判る気がしますよ。これだって以前は十数枚一度に上げられていたんですよね。明らかなバージョンダウンでしょう。

乗り換えも考えたいところですが、イマイチぴんと来るblogサイトがないんですよねぇ。はてなは何か自動的に記事にリンク張られるのが嫌だし、livedoorは暫く記事放置すると広告付いちゃうし、ヤプログは重いし…。うーむ。

|

« はぁ? | トップページ | まいふぉと »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

へえ!4時間もかかるんだ、メンテナンスって。
まあ、セキュリティの上で必要だもんね。
しかしバージョンアップがバージョンダウンって。。。(笑)
結構色々なブログサイトあるけど勝手に広告が付いたりしちゃうのね。知らなかった。。

投稿: ちかちゃん | 2009年6月26日 (金) 午後 11時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5927/45455790

この記事へのトラックバック一覧です: メンテだそうです。:

« はぁ? | トップページ | まいふぉと »