« よっしゃああああああああ!!! | トップページ | きょうは消費した(BlogPet) »

2008年12月10日 (水)

ひっそりこっそり

→サイドバーでトマトを育て始めました。そしてどんどん縦長になってゆくサイドバー…。

同じく苗を育てている他の方のところへ行って、一言を添えてお世話することもできてちょっとしたコミュニケーションになっています。
見知らぬ方がそっと励ましてくれたり水遣りをしてくれたりして、心温まるコミュニティです。

blogを持っていなくてもマイページで普通に苗を育てることができます。興味をお持ちの方はコメントなりメールなりでお知らせ頂ければご招待しますのでいつでもどうぞ。
早速芽が出たのでこの先が楽しみで仕方ありません。早くトマトがなるといいなぁ。
因みにトマトを育て終えると別のものを育てることができ、招待人数が2名以上になるとナスも育てられるのだとか。まだトマトの芽が出た段階なので先は長いですが、のんびり育てようと思います。

お世話のコマンドに「脇芽取り」とか「受粉」とかまであるのが中々本格的で楽しいです。まだその段階まで行っていませんが。

|

« よっしゃああああああああ!!! | トップページ | きょうは消費した(BlogPet) »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

>ちかちゃん
先程mixiでメールを送っておきましたので確認お願いします。
→サイドバーを確認してもらうと判るのだけど、お世話ができる状態になると、マークが出てきて誰でもお世話可能になります。水遣りとか、害虫駆除とか、脇芽かきとか受粉とか。
結果が目に見えているのでとても楽しいですよ。
携帯からのお世話もできるみたいです。

投稿: あもい | 2008年12月12日 (金) 午後 12時53分

へえ~!なんだかおもしろそう♪
これって私でもできるのかな?
できるのなら是非招待してくださーい!!
にしてもなすまで育てられるとは。ちょっと高知の名産っぽくてほっこりします。
あもいの苗も早速見てみます。

投稿: ちかちゃん | 2008年12月12日 (金) 午後 12時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5927/43375536

この記事へのトラックバック一覧です: ひっそりこっそり:

« よっしゃああああああああ!!! | トップページ | きょうは消費した(BlogPet) »