« 頑張っている人を見ると | トップページ | カテゴリを »

2008年5月17日 (土)

新しく購入したカードゲーム

Img_0998よくゲームを購入するお店で、新しく発売されたカードゲームを購入。買う前に大まかなルール等が判るので購入の目安になって良いです。

で、届いたものがこれ。

箱ないのかよっ!

枚数が少ないにも関わらずやたらでかい箱に入ったものがあるのは以前ご紹介した通りですが、それにしてもこの省パッケージ。軽くびっくりです。(この袋に値札が貼られた状態で送られてきました。)
送られてきた時にかなり小さいメール便の速達だったので「ん?」とは思ったのですが…。

こちら側は説明書の裏のパッケージ側から撮ったものですが、カードの大きさ割とギリギリの袋に入っております。これ、出し入れしている内に袋が破けてきそうだなぁ…気を付けて扱わねば。
このお店では海外のゲームを取り扱っていることが多く、今迄購入したものも海外のものが多いのですが、今回のものはどうやら国産らしいです。ルールは単純乍ら中々面白そうです。

少し前にこういったボードゲーム、カードゲームの祭典であるゲームマーケットが開催され(これも一度行ってみたいのですが中々機会がありません)、そちらで同人ゲーム等も色々発売された様です。さすがに普段からゲームに接している方々が作られたものだけあってかなりよくできたものが多いそうなのですが、ひょっとして今回購入したものもそれに近いものなのかな?

こうして購入したカードゲーム達を見ていると、カードというごく限られた形の中で本当に色々と工夫がされていて感心します。こうしたゲーム達が世に出る間にも何度もテストプレーが行われてルールなどが練られているんだろうなぁ、と思うと愛着も湧きますね。

まあ、相変わらず遊ぶ機会はな(以下略

|

« 頑張っている人を見ると | トップページ | カテゴリを »

カードゲーム・ボードゲーム」カテゴリの記事

コメント

>ちかちゃん
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン
本当にねー。何かこう、丁度いい大きさの箱にちゃんとすっきり収めてくれよー、という気分です。
割とあちこちのボードゲームのサイトさんにお邪魔して、ゲーマーの方々の評価なんていうのを見ているのですが、とあるサイトさんではこのゲームについて「すごく工夫されていてシンプルでいいゲームなんだけど、何故こんないいゲームが袋詰めなんでしょうか…」って書いてありました(´・ω・`)
まあまだ30種類ちょっとなのでゲームの祭典という程大袈裟ではないけれど、ちかちゃんがこっちに来た折には実家に持って行こうと思っていますよ。尤も重いので全部は無理そうですが…。1キロは軽く超えていそうだ(´・ω・`)

投稿: あもい | 2008年5月23日 (金) 午前 08時15分

あっはっは!なんだか大きな箱すぎたり簡略化しすぎてたりカードゲームのパッケージって甚だしいね。(笑)
にしてもこれだけ集めたらあもいの家で一度そのゲームの祭典をしなけりゃいかんね♪

投稿: ちかちゃん | 2008年5月20日 (火) 午前 10時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5927/41233239

この記事へのトラックバック一覧です: 新しく購入したカードゲーム:

« 頑張っている人を見ると | トップページ | カテゴリを »