« 山 | トップページ | ねずみーりぞーと(海) »

2008年1月14日 (月)

連載:でかっ!vol.3

080111_1443002連載最後はこれ、San Juan、サンファンです。
最早何も云いますまい。これが届いた時には「あれ?自分カードゲーム買いましたよね?」と驚愕してしまった一品です。
このゲームは元々ドイツのゲームだったものを日本のゲーム屋さんが(ボードゲーム屋さんの記事で書いた片方のゲーム屋さんです)日本語版にして下さっていて、それを購入したのですが、多分これは元々のドイツゲームがこれ位のパッケージだったのでしょう。

尤もこれは中にそれなりの数のカード、厚紙で作られたチップ2種、スコアシートに鉛筆迄付いている親切仕様なのである程度の大きさは仕方ないのかもしれません。

そんな訳で途中に余計な記事が入りましたが連載、これで三段落ちとさせて頂きます。

ゲームのレポートは又改めて書きますので今暫くお待ち下さいませ。

|

« 山 | トップページ | ねずみーりぞーと(海) »

カードゲーム・ボードゲーム」カテゴリの記事

コメント

>ちかちゃん
うーん…一言では中々説明できない感じのゲームです(´・ω・`)
建物を建ててその建物から入るお金の一番多い人が勝つ、という感じかな。
このゲームは元々はボードゲームだったもののカードゲーム化したものなので、余りパッケージを小さくしようという考えがなかったのかも。
スコアボードは点数計算が結構あるので実は重要だったりします。新しいプリンタでスキャナして、なくなっても追加できる様にしてあります。

もうハゲタカの餌食辺りで今迄のペーパーバッグに仕舞うのは諦めて新しいビニールコーティングの布バッグを買いました。少し大きさも大きい奴です。
まだ届いていないけれど、届いたらそっちに全部仕舞う予定でいます。今現在で既に3つ程ゲームが入りきらずに外に出てしまっているのでね。

投稿: あもい | 2008年1月16日 (水) 午前 11時28分

ただただこのゲームがどんな内容なのかが気になる。。。
スコアボードと鉛筆は別にいらんよねえ。
こんなに大きいなら新しいゲームバッグを買わないといけなそうやね。

投稿: ちかちゃん | 2008年1月15日 (火) 午後 10時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5927/17688354

この記事へのトラックバック一覧です: 連載:でかっ!vol.3:

« 山 | トップページ | ねずみーりぞーと(海) »