« 連載:でかっ!vol.1 | トップページ | これから »

2008年1月12日 (土)

連載:でかっ!vol.2

080111_14432第2弾はこれ、HOL'S DER GEIER、和名ハゲタカの餌食でございます。
昨日の記事に上げたいただき!よりも更に横幅がでかくなっています。
「おお?こりゃ余程沢山のカードが入っているか、付属品があるのかな?」と思って試しに蓋を開けてみました。


080111_2359(写真暗くてごめんなさい)
すくなっ!しかも付属品なしかよ!このプラスチック部分、要らないよっ!
ルールを熟読しましたが特に箱を利用する訳でもなく、本当にこの大きさは謎です。
今迄は割とすんなりB5版のペーパーバッグ「ゲーム手提げ」に収まっていましたが、この辺から流石に入らなくなってきました…ゲーム用の別袋を用意しようかなあ。

さて明日は連載最後、三段落ちで締めようと思っております。

|

« 連載:でかっ!vol.1 | トップページ | これから »

カードゲーム・ボードゲーム」カテゴリの記事

コメント

>ちかちゃん
この辺は元々ドイツのゲームなので、それを日本のゲーム屋さんが説明書の日本語訳を付けてくれているのです。
元々のドイツ語の説明書もちゃんと付いているんだけど、そっちはチープじゃないよ(笑)。
でもこういう地道な活動が海外のカードゲーム・ボードゲームを日本に広める一端を担っているから、チープだけれども重要なことなのかも。
TAKE IT!と合わせてしまってもいいのだけれど、まぁ一応パッケージもゲームの一部だと思っているのでそのまま持ち歩こうと思っています。

投稿: あもい | 2008年1月16日 (水) 午前 11時23分

カードも気になるが説明書が案外チープな感じなのがちょっとウケた。(笑)
このゲームと1個前のゲームを1つの箱にまとめて持ち歩いたらどうだろう?

投稿: ちかちゃん | 2008年1月15日 (火) 午後 10時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5927/17664364

この記事へのトラックバック一覧です: 連載:でかっ!vol.2:

« 連載:でかっ!vol.1 | トップページ | これから »