« 【ゲームレポート】vol.1 San Juan(サンファン) | トップページ | いいなあああああああ! »

2008年1月28日 (月)

カードを自作してみた

080125_2017080125_2018

大量にカードゲームを購入したので、他のボードゲームのサイトさんにお邪魔して、ルールやら楽しみ方やらを勉強しています。インスト(ゲームを始める前の準備とかルール説明)の勉強も兼ねています。

で、先日なんだかなぁと思ったでかい箱、Take It!について書いてあるサイトさんを発見。やはりそのサイトの管理人さんも「箱を叩くってどうよ」と思われた様で、解決法を書かれていました。

その方法がこれ。「いただきカードを作成する」ということ。いただきカードを作成して、箱の代わりにそれを叩く、ということにされたそうで、おー!と目から鱗だった自分は早速自作しました。
ただの白いカードだと味気ないのでカラー無地の便箋に印刷してみました。プリンターが新しくなってスキャンも簡単にできるので楽々。カードの裏面をスキャンして印刷したものを厚紙に貼り付けてカットして完成です。
画像は裏表です。無駄に色を変えてみました。

何かこういう工作的な作業が楽しいですね。不器用なので余り綺麗に作れませんがそれもまた味わいということで。

しかしこのゲームをプレイする機会は未だありません(´・ω・`) まあ、その内やる機会もあるでしょう。

|

« 【ゲームレポート】vol.1 San Juan(サンファン) | トップページ | いいなあああああああ! »

カードゲーム・ボードゲーム」カテゴリの記事

コメント

>ちかちゃん
それがまだ一度もやっていないので面白いのかどうか判りません(´・ω・`)
このゲームは3人以上推奨なのでねー。
また何処かでやる機会があったらSSを撮って記事にしようと思っています。

投稿: あもい | 2008年1月29日 (火) 午後 07時02分

おお!自作のカードとは気合が入っているね。上手にできてるやん。
で、肝心なゲームはおもしろいのかい?(笑)

投稿: ちかちゃん | 2008年1月29日 (火) 午後 04時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5927/17872623

この記事へのトラックバック一覧です: カードを自作してみた:

« 【ゲームレポート】vol.1 San Juan(サンファン) | トップページ | いいなあああああああ! »