« エントリ(BlogPet) | トップページ | 凄いなぁ »

2007年12月17日 (月)

オフ会

相方プロデュースで信のオフ会に行ってきました。
今回は相方の大学の先輩で元ロッテマリーンズの選手の方がやっておられる渋谷のお店で、日本酒と料理が大変に美味しいとのことで楽しみにしていました。

集まったのは11名。程よい人数で良かったです。
こちらのテーブルに座った方も話し易い方ばかりで、人見知りの激しい自分としては話し易くて良かったです。他人に気遣いのできる方は話していても気持ちがよいですね。

料理も大変に美味しかったです。自分はアルコールは全く駄目なので日本酒は呑めませんでしたが、このお店はオオカミの桃という、トマトジュースの為に作られたトマトを絞ったトマトジュースを出して下さると云うことで2杯も飲んでしまいました。大変に美味しかったです。
今回は違いましたが、レタスしゃぶしゃぶというのもあるそうで、是非今度はそれを頂いてみたいものです。

お店は渋谷の「美醤」さんというお店です。渋谷に行く機会のある方は是非立ち寄ってみて下さい。

オフ会自体もとても楽しかったです。又機会がありましたら是非。

※そして残業を頑張り、ボーナスのない会社にも関わらずちょっとしたボーナスの様な感じの残業代を稼いでくれた相方に専用のDSを購入しました…一家に2台って贅沢ですよね…。 色は黒。以前買ったピンクは自分専用になりそうです。

|

« エントリ(BlogPet) | トップページ | 凄いなぁ »

デジタルゲーム(PS、DS、PS2等)」カテゴリの記事

コメント

>ちかちゃん
今迄も何度か信onのオフ会はやっていて、今回も殆ど既に何度かお逢いしたことのある人だったので楽しめました。
ネット上でお付き合いしているのとは又別の雰囲気になるし、親しみも持てるので結構楽しいですが、オフ会がきっかけで逆に人間関係がこじれることもある様なのでその辺は難しいところでしょうね。
オオカミの桃、結構有名ですよね。東京では中々このトマトを使ったトマトジュースを出してくれるお店がないので、今回はとても楽しみにしていました。
実際とても美味しかったですよ。甘みがちょっと強い感じで、甘さを引き立たせる為に塩をちょっと入れると美味しかったかも。自分は塩を入れてもらうのを忘れてしまいましたが、そんな風に感じました。

そういえばPS2もDSもある我が家ですが、DQとかFFとか、そういうオーソドックスなRPGって殆どない様な…PS2のDQの7か何かはあった(確か結婚する時に相方が持ってきた)けど、それ以外はないですね。自分が余りああいうオーソドックスなRPGを好まないからかもしれません。

そして時既に遅し、風邪を引いてしまったので医者に行って薬を貰ってきました。年末は医者も休みなので、今の内にある程度直しておかないと寝正月になると大変ですからね。

投稿: あもい | 2007年12月20日 (木) 午後 12時47分

おお!楽しそうやね♪
オフ会ってミクシィでもきくけどやったことないわ。(笑)
オオカミの桃って知ってるー!飲んだことはないけどすごく濃厚な味わいらしいね。
DS、結局買えなさそうなので(涙)今ちょこちょことあっくんがいない間に悲しげにドラクエⅢをゲームボーイでしています。
さっき調子こいたら全滅しちまったー!!
これから寒くなるき、あもいもしばくんも風邪には十分気をつけてね。
私は先日、あっくんからもらった嘔吐下痢で地獄めぐりをしたよ。。

投稿: ちかちゃん | 2007年12月18日 (火) 午後 09時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5927/17393765

この記事へのトラックバック一覧です: オフ会:

« エントリ(BlogPet) | トップページ | 凄いなぁ »