« 私は樹を植える | トップページ | さよなら緑園祭 »

2007年11月12日 (月)

サイドバーを

樹を植えたついでにサイドバーを色々いじってみました。

大分前からcocoa island(coco-istに代わりましたが)が表示されなくてどうしたのだろうと思っていたのですが、色々変更があったらしいので変更しました。
それはいいんですけど、islandの頃はblogへの訪問者がそのままカウンターに反映されていたのが、システムが変わってblogじゃなくてcoco-istへの訪問者がカウンターに反映されることになった様です。
うーん微妙に使えないかも。わざわざホームとか別に移動したりしないもんなぁ…まあ、何かあの丸っこいキャラに癒されるので暫くそのまま置いておこうと思います。

後はメロメロパークも、どうやら成長段階の最終形態になっていた様だったので、長秀とはお別れして新しいのを飼いました。名前は気にしないで下さい。

ブログのお留守番も一度潤を撤去して新しく設置しました。これもクッキーを削除すると認識しなくなってしまったりと色々不都合があるのですが一応設置を。という訳なのでまた名前を教え直してやって下さいませ。

樹は記事を書かないと成長しない様なので半ば無理矢理記事を上げてみました(笑)。

|

« 私は樹を植える | トップページ | さよなら緑園祭 »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

>ちかちゃん
樹の後ろの風景は時間毎に変わるみたいです(朝→昼→晩みたいな感じで)。
天気はどうなんだろう…雨が降ったりとかはないんじゃないかなぁ。でもクリスマスとかその他のイベントの日には特別な背景になるらしいです。どんな風に変わるのかは判りませんが。
台風で樹が折れる…そんなことがもしあったらがっかりですよね(´・ω・`)
ないと信じたい…。

投稿: あもい | 2007年11月20日 (火) 午前 11時52分

なるほど!そうやったのね~。
そういやコメント書くの急ぎすぎかも!?
ところで木を見て今思ったけど後ろの風景(天気)とかって変わるの??
台風が来て枝が折れちゃったりとかさあ。

投稿: ちかちゃん | 2007年11月20日 (火) 午前 11時43分

>ちかちゃん
そうなのです。樹の記事のコメントの返事にも書いたけれど、この樹には色々な秘密があるのです。
あー、コメントの件は時々自分もなるのだけれど、どうもサイドバーを含めて画面全部を読み込む前に記事を書こうとすると名前や本文に入れた内容が一時的に消えたりする様です。後はPC本体のクッキーを削除したりしても消えることがある様です。
対処方法としては、少し時間をおいて全画面が表示される迄待つ、という形になると思います。
不便を掛けますがヨロシクオネガイシマス。m(__)m

投稿: あもい | 2007年11月19日 (月) 午後 02時37分

この木にそんなヒミツがあったとは!(笑)
なんかさあ、たまに私がコメするのに名前を入力しようとすると消えることがあるんやけどこれって何かやり方が悪いの??
前から気になっていたんだ。

投稿: ちかちゃん | 2007年11月19日 (月) 午後 02時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5927/17053661

この記事へのトラックバック一覧です: サイドバーを:

« 私は樹を植える | トップページ | さよなら緑園祭 »