« (´・д・`) | トップページ | 改訂(BlogPet) »

2007年10月16日 (火)

謎の検索ワード

このココログはアクセス解析が付いておりまして、何処から来たのかとか、どんな検索ワードで検索して辿り着いたか、等が見られる様になっております。

で、ちょっと気になったのでアクセス解析をして、どんな検索ワードで此処へ辿り着く人がいるのかなぁと調べてみました。

1位が3つ(とは云っても全部同じで2ずつなのですが)で、
・戦国無双2占い
・日本ピクトさん学会
・歴史博物館 合戦絵巻
の3つ。まあ1つ目と3つ目は何んとなく判るとしても、2つ目。
おいおい、懐かしいな!(笑)面白サイトとしてこの日本ピクトさん学会のサイトを紹介したのはこのblogを始めてまだ間もない頃ですから2年以上前になりますね。そしてそれで辿り着いた方が2名…ちょっと気になります。
因みにこのサイトは余り更新はされなくなってしまいました(blogも3ヶ月で終わってしまった)が、未だにちょくちょく見に行っております。管理人さんの独特のセンスがとても楽しい。

で、後は同率でそれぞれ1つずつなのですが、その中で気になるもの。
・トラブル 勝手に音楽 パソコン
これはきっと、勝手に音楽が鳴るとかそんな症状(?)に悩んだ方が調べた結果だと思われますが、残念乍らご期待には沿えなかったものと思われます。最近サイドバーにmusicを付けたので、勝手に音楽が鳴ります、ごめんねーという記事を拾ったものだろうと思われますので。
・上あご 荒れ
・上顎 荒れ
同じ方か別の方かは判りませんが、ひらがなと漢字が両方あるとは余程上顎の荒れに苦しんでいる方がおられる様です。
・安井順平
これも懐かしい。大分前に記事にしましたね。最近余り見ない気がしますが(というか当時うわーっと出てきた人で定着した芸人さんの方が少ない気がする)あの芸風は中々良かったです。
・代田光
なんでだいたひかるの本名で…(笑)。これはきっと、ゲームの方で使っていたキャラ名を拾っちゃったんだろうなぁ。もう今は稼働していないキャラですが。
・mixi 不評
気持ちは判る。

そのワードを入れて来ても期待に添えなくてすみませんねというワードが多い中、多分それなりに役には立ったかな、と思えるワードも。
・マスタファイルテーブルが壊れています
外付けハードディスクが読み込まなくなった時の症状を書いた記事ですね。この記事の時は何処のサイトで調べたかも書き、更にどんなツールを購入して修復したか迄詳細に書いたので、そのツールがちょっと高いので購入したかどうかは別としてもそれなりの対処はできたのではないでしょうか。

・鉄輪の井戸
・嵐山 豆腐 葵
・中村七之助 逮捕
等というまあ検索としては比較的妥当なものが並ぶ中、こんなものも。
・あもい 旅行
ピンポイント過ぎます。アモイという地名はありますが、あもい部分がひらがなの処を見ると多分ハンドルとしての検索でしょうし、しかも旅行。何なんだろう。

こういう風に調べていくとかなり面白く、定期的に調べてみようという気になりました。最後に大変気になり、それで検索してきた方が目的を達せられたのか、また、何故それを調べようと思ったのか全てが謎なワードをご紹介してこの記事のオチとさせて頂きます。

・イノシシボン

(´・ω・`)…

|

« (´・д・`) | トップページ | 改訂(BlogPet) »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5927/16775097

この記事へのトラックバック一覧です: 謎の検索ワード:

« (´・д・`) | トップページ | 改訂(BlogPet) »