« 何故。 | トップページ | かしこさが5さがった! »

2006年8月24日 (木)

↓自己解決。

よく判らない言葉で検索を掛けてきた話を書きましたが、理由が判りました。

googleで「おかどが知れる」って単語を入れると一番上に来るんですよ、此処が。

で、相方に指摘されて気付いたんですが、「おかどが知れる」じゃなくて「おさとが知れる」が正しい表現ですよね…。今迄何の疑問もなく使っていましたが、勘違いして覚えていたみたいです。

言語学を勉強していた身としては激しく恥ずかしい勘違いなので、こっそり該当記事の表現を直しました。
これでもう謎の単語で検索を掛けて来る人もいなくなるでしょう。

早くgoogleから消えないかな…(´・ω・`)

|

« 何故。 | トップページ | かしこさが5さがった! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ググってやって来ました。
今だに出てきます(笑
ここに「おかどが知れる」って文があるから
検索で出てくるのでしょう。

投稿: | 2014年9月 3日 (水) 午後 03時00分

えー!私も間違って浸かってたかも。
あれ!?おかどが違うと間違ったのか?
日本語って難しい!

投稿: ちかちゃん | 2006年8月24日 (木) 午後 10時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5927/11582302

この記事へのトラックバック一覧です: ↓自己解決。:

« 何故。 | トップページ | かしこさが5さがった! »