« o(^^o)(o^^)o | トップページ | 楽しかったです »

2006年5月 3日 (水)

最近のコメントスパムは

最近のコメントスパムはよくできていますね。

内容に全く関係ないことを書き込むと即削除されるのが判っているから、敢えて記事をちゃんと読んで内容に沿ったことを書き込む訳ですね。

内容に沿っているから訪れた人が思わずURLとかメールアドレスをクリックすると業者の処へ飛ぶ、と。

で、即削除でも良かったのだけれど、敢えて晒す意味でもURLとメールアドレス欄を消して全く意味のないものにしてそのままにしておきます。当然IPアドレスは今後書き込み禁止(笑)。

因みにこの1つ前の記事の社長補佐1号とか云うのもその業者です。成分分析の処に書き込んでいたBENELOP(だっけか?)もそうです。URLもメールアドレスも消しておくと全く意味のないものなので、まぁこういうものもあるんだと微笑ましく見てやって下さい。

コメントスパム、トラックバックスパムと運営側のイタチごっこはまだまだ続きそうですねぃ。

|

« o(^^o)(o^^)o | トップページ | 楽しかったです »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5927/9877354

この記事へのトラックバック一覧です: 最近のコメントスパムは:

« o(^^o)(o^^)o | トップページ | 楽しかったです »