« 今日は | トップページ | 家が吹っ飛ぶんじゃないかという位の »

2006年3月16日 (木)

高知で

桜の開花宣言が出たのでテンプレートも期間限定でチェンジしました。

東京、横浜の開花予想日は3/22だそうです。
さだ親の定例会、4/2にお花見なのですが、下手したら葉桜になってしまっていそうですねぃ。

♪さくら~ちるぅ~か、♪さくら~のは~なびらち~るたびにぃ~か、
桜はやはり「散る」ことが歌になっているケースが多いですね。

そう言えば今年も観梅に行けなかったなあ…。

|

« 今日は | トップページ | 家が吹っ飛ぶんじゃないかという位の »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

 さだ親のお花見。
まぁ、通常の第二日曜であれば手遅れだと思いましての一週前倒しの開催なんですけど。しかし久しぶりなんですよねぇ、ビニールシートを敷いて何てことのない話をする。ただそこにサクラがあるから便乗しましょうかと言う位ですもの。
だってそこでお酒飲まないし(笑)。

投稿: 龍。 | 2006年3月18日 (土) 午前 12時09分

おー!咲いたみたいだよ。(爆)
なんだか人ごとみたいだけど、うちの近所って桜がないんだよね~。寂しい!!
だいたい1週間で満開を迎えるみたいだから、来週あたり花見でも行こうかな♪

と言ってもハマッ子の私としてはやっぱり地元の桜が恋しい!!
特に海軍道路の桜(圧巻!)やいずみ野の桜は是非また見たいな~って思ってしまう。

さだ親の花見、楽しめるといいね~♪
葉桜でもまたそれもヨシ!じゃん。

投稿: ちかちゃん | 2006年3月17日 (金) 午前 02時38分

>ツバ様
こんにちはっ、お越し頂きありがとうございます(^^)
本当に、今年は冬もしっかり寒かった記憶があるのですが開花予想も早いですよね。逆に寒かったから一気に開いたのでしょうか。

開花予想は四国の高知当たりから円を描く様に進んでいくらしいですが、関東は潮の流れなどで南風が吹き易く、早いみたいです。(相方の受け売りです(笑))

また是非お越し下さいませ(^^)ノ

投稿: あもい | 2006年3月16日 (木) 午後 09時53分

今年は開花予想はやいですよねー。去年はたしか4月になってもなかなか咲かなかった記憶が、、にしても、福岡が23日らしいですが、関東のほうがあたたかいのかな。

投稿: ツバ | 2006年3月16日 (木) 午後 09時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5927/9115654

この記事へのトラックバック一覧です: 高知で:

« 今日は | トップページ | 家が吹っ飛ぶんじゃないかという位の »