« 初工作 | トップページ | 単純な程… »

2004年1月 6日 (火)

クエスチョンマーク

なころぐ: 「?」「!」の、業界の呼び名
いつも大変楽しみに読ませて頂いているココログで見付けました。
「!」がエクスクラメーションマークと云うのは知っていたのですが、実際友人と話をしていると通じないことの方が多い気がします…(笑)。
どっちかと云うと「びっくりマーク」と云った方が通りがいいですよね。
そうそう、因みに自分は文章でよく「…」を使うのですが、これも以前「3点リーダ」と云ったら通じませんでした。
学校でも余りちゃんと教わった覚えがないのですが、改めて見ると面白いですね。

あ、因みに「々」って「どう」って読むんですよ。知ってました?

|

« 初工作 | トップページ | 単純な程… »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5927/78128

この記事へのトラックバック一覧です: クエスチョンマーク:

« 初工作 | トップページ | 単純な程… »